恒例行事

またもやコナミの戦略に踊らされる日々がやってまいりました。

ワールドサッカーウイニングイレブン9

ワールドサッカーウイニングイレブン9

会社のヒトが発売日にもってきてたのを見てその晩購入。¥5400。
前作の8LEからの操作上のグニャグニャ感がさらに増長していて意見の分かれるところかな。
俺的にはリアルサッカーの感覚により近づいている証拠だと思うのでいいと思う。
演出面も期待ほどではないにしろ向上している感じはある。
よりリアルな怪我の仕方したり、試合始まる前までの操作性については文句無いけど、
やっぱりあとはここまできたら観客のリアリティを向上させて欲しいね。
応援歌歌ってたりとかはそろそろやって欲しい。
8ではデポルティボ・ラ・コルーニャ、8LEはFCポルトを使って頑張ってきたけど
今作ではリヴォルノを使いこなせるようになってみたい。
クリスティアーノ・ルカレッリ以外は糞な感じで上級者向けっぽいけどね。


会社の仕事終わりに、マルチタップを使って会社の上司+先輩チーム対俺・会社の後輩で対戦。
上司チームはバルセロナを選んできたので、ウチらはマジョルカを選択して臨む。
いやー、2対2って震えがくるほど面白いね。面白すぎる。
結果は4戦で2勝1敗1分でウチらの勝ち。
特に、最終戦、後半ロスタイムで0-2で負けてたのを2-2までもってったのが面白すぎ。
大久保の同点ゴールが決まった瞬間の、上司の放心した顔が忘れられない。