ストレスグラフ

はてなグラフ*1というのが勝手にはじまっておった。
はてなユーザーが数値を適当に入れていくとグラフを自動生成しますよというものだが、
せっかく日記と一緒に無駄使いしたお金と内容を去年からつけているので
さっきまで必死こいて入力してみた。その表は左のサイドメニューにあるのだけど。


その結果わかったこと。
・俺には一度に6万円以上使う度胸が無い。
・精神的に追い詰められてくる度合いと無駄遣いの金額・感覚が見事に正比例する。


まぁ、去年30歳の記念にIWCの腕時計を衝動買いしているのは例外として、
一度に10万使ったりといった放蕩はできないなぁ。
去年の後半は仕事で失敗したり不運が重なって上司の誤解や叱責を招いたりと、
もうホント、いっそ殺すなら殺してくれませんか状況だったので、
グラフも派手に波打ち、その幅もすごいことになってます。
今年の春ぐらいから波も少しずつ静まって安定期に入ってる印象。
この波が再び荒々しくなるようなことがあれば、いろんな意味で相当苦しいことになりそうだ。