練習日和

またもや某所で知り合った人たちと草野球練習。
今回は6人もやってきてくれ、しかもうち1人がバットも所持。
なのでシートノックも含めてかなり濃密な練習が出来た。
しかし暑いわ。最初1リットルのペットボトルだけもってったんだが、
途中で足りなくなり、500ミリリットルの水とかち割り系アイスみたいなのを追加補給。
それも夕方までには飲み干してしまい、相当な枯渇感を覚えるも我慢。
我慢の先にはバーミヤンでの生ビール中ジョッキがある……ということで、
一口目は舌先から体中に痺れるような快感が走った。


その後は前回同様ふらふらになりながら帰宅。
今回は睡魔に勝つ気力も無く、洗濯……と思いながらもベッドへ。
真夜中に起床したわけだが、サッカーはあり得ないことになってるし、
阪神も見事に逆転負けを食らったようで、むしろ無理して起きて無くてよかった。
しかしこの汗臭いユニフォームどもを明日には何とかしなくては。