ブ厚くはならなかった

naritaro2005-02-27

いつもの週末日記。
土曜日はそろそろ草野球の開幕も近づいたということで、
友人と二人で多摩川にて練習。
ホントは自転車で行くつもりだったのが、天気が悪いので電車で。
梅ヶ丘→登戸→南多摩、そこから徒歩で是政橋近辺へ。
登戸ではなくわざわざ是政まで行ったのはもちろん練習後のラーメン目当てだったんだけど、
お目当ての『暁』は19時開店と知ってガッカリ。
こんな住宅街にあって夜しか営業してないなんて……日曜休みだし。


仕方がないのでそこからまたもや徒歩で府中の東京競馬場へ。
ちょうど中山と阪神のメインレースに間に合ったので適当に予想。
中山はスポニチの予想通りに、阪神は友人が「来ない来ない」と連呼の武から流しで購入。


両方勝っちゃった。
まっ、2000円投入して4000円だから大したことないんだけど。
競馬場近くの、いかにもって感じの食堂で友人に昼飯をおごる。
飲む気なかったんで「ソフトドリンクある?」って聞いたら「飲まねぇのかよ!」って
おばちゃんにさんざん突っ込まれてしまった。
まぁ確かに、牛スジ煮込み頼んでコーラ飲んでるヒトはいないよな……。
そのまま京王線使って下北経由で帰宅。


日曜は朝からヲタバン練習だったが、見事に1時間遅刻。
練習後は渋谷近辺を適当に徘徊して帰宅。