下北沢ワゴンセール

件のカラオケ年忘れ会の前に、中古CD屋でワゴンセールやってたんで、
ジャケ買いしようって話になり、3枚ほど購入。計500円。

HYMNE(イムヌ)

HYMNE(イムヌ)

これがその中の一枚なんですが、まあ当たりっぽかったので記録しておく。
なんかアイデアがめちゃくちゃな感じで良いのですよ。
クラシックの名曲を、音大生かなんかを引っ張り出してきて
歌詞付けて無理やり歌わせてアンビエントテクノっぽくしよう、みたいな。
有名な曲も結構入ってます。
スタッフサービス』のCM曲とか、『ウォーターボーイズ』のあの曲とか……。
けっこういい意味で聞き流せるアルバムだと思って高評価です。
その他の2枚はまあどうでもいい感じだったな。


『ウィ・アー・ティック・タック・トウ』 asin:B00005EHV2
ドイツ版TLCだって。ドイツ語のラップって女のコがやると怖いね。
『 FLEMING PIE/points』 asin:B00005U28S
あれだ、これ有名な曲のカバーだ。ギターポップっぽいね。