ABC

金曜日、六本木で打ち合わせ済ませた帰りに青山ブックセンターへ。
倒産騒ぎがあってからはじめて店に行ったけど、
そんなことがまるでなかったかのように変化ないね。


久家靖秀写真集-cover/girl

久家靖秀写真集-cover/girl

これは前々から欲しかったブツなんだが、買う時期逸して困ってました。
写真がとってもキレイですよ。シンプルにとってもキレイ。
この中でスキなのは、上戸彩内山理名、岡あゆみ、あたりかな。
何の変哲もないポートレートなんだけど、すごく惹かれるモノがある。
あと、女のコのジャージ姿ってホントいいよねぇ……と思わされます。


100人のおしり写真集 (祥伝社黄金文庫)

100人のおしり写真集 (祥伝社黄金文庫)

お尻。オシリ。とってもキュートで良い。
あんまりにも良いアイデアでムカつくので、文庫本になるのを待ってました。
文庫本にできるような、大衆から愛される写真集だと思うし、
写真集っていう大仰な体裁じゃなく、文庫みたいな気軽な感じで欲しかった。