……。

また愚痴になるんであんまり仕事の話は書きたくないんですが…。


たとえば、社外のヒトとやりとりする(社内でもいいんだが)。
その時に、AとBという条件付きでCということをやってくださいよ、
もしくは、Cという仕事をして欲しいんだけど、AとBという手順を踏んでねと。
こういう話をしておいて、いざ仕事に入ると、AとBという条件が守られていない、
もしくは、AだけやってBはやらないとか。
明らかに先方が悪いわけですよ。
もしかしたら、AとBをちゃんとやってよっていう俺の言い方が曖昧だったりして、
うまく伝わらなかったってことはあるかもしれない。
俺に非がまったく無いとはいわないですよ。けど、そういうことが起こったら、
全部俺の責任なんだよなぁ。
「間が悪い」「言い方が悪い」「根本的に君の何かがいけない」。
正直、たまったもんじゃないなぁというのが感想。


今の会社には3年ぐらいいて、そろそろ大きな結果を求められてるのは分かる。
期待してもらってるのも嬉しい。けど……。
頑張りたいけど、これはちょっと、長いスパンで何とかするとか
そんな問題ではなくなってきたなぁ。


先が見えてきた気がしました。
そう長くこの会社で仕事することはかなわないのかなぁと。


『松本紳介』が好きで良く見てるんですが、二人とも沖縄が好きで、
よくそういう話が出てくる。
ずーっと思ってることなんですが、沖縄で運転代行業やりたいなぁと。
車社会なんで、そういう需要はあるって話を聞いてからなんですけどね。
酔っ払い相手だし、大変な仕事だろうなぁとは思うんですけどね。
沖縄で何も考えず暮らしたいなぁ。
かねがね思ってたことだけど、自分で後で見返したときに、
何アホなこと書いてたんだ俺はとか、思うのが嫌で封印してたんですけど。


末期的症状だ。