改心

今週末はホント何もなかった。
とか書いても、実は誰も楽しくない…何より俺が楽しくないということに最近気づいた。
この日記は俺が後から読み返すために書いてる。


そもそも、メールだ。
俺はあり得ないぐらいのPC音痴にもかかわらず、
これまで自分のパソコンをクラッシュさせたことがない。
8年余りのぱそこん生活で、今から考えるとあり得ない操作をしてきたが、
その都度、俺じゃない誰かが何とかしてきてくれた。
だから、俺がパソコンをはじめた頃からのメールが全部残ってる。
ニフティパソコン通信時代のデータは自ら消した)
前にも日記に書いたけど、4〜5年前当時のメールを今読み返すと
けっこうあり得ないことになってる。
モーヲタとして、10歳の小学生(♀)から、50過ぎのおっちゃんまで
いろんなヒトとメル友だった。
今でもその頃のメールを読み返して抱腹絶倒だし、勇気付けられるし。
記録の大切さがよくわかる。


そういう意味を込めて、なんとか日記を続けてるんだが、
最近の愚痴愚痴さ加減では、読み返しても絶対面白くない。
前向きである必要は無いが、もちっと面白いことを書く工夫があっていい。