今更ながら

土曜日のFC東京のふがいない試合ぶりに腹が立ってきたなぁ。
一部のアホが暴れて新聞ネタになったのも含めて。


ここ最近、味スタの試合はほぼ皆勤で見ているが、すべて引き分けか負け。
おとといの試合は後半足が止まってロスタイムに追いつかれた大宮戦以上にショックがでかい。
なんでこんなにイライラするのかずっと考えていたのだが、
点を取りに行く姿勢が感じられない、引き分けでOKと思ってるようにしか見えない、
この1点に尽きると思う。


鹿島や横浜、浦和のような、戦力的に明らかに向こうが上、と思えるチームとの対戦なら仕方ない。
連続7失点で士気が地まで落ち、柱であるワシントンも明らかにコンディション不良。
攻めないでどうするのって感じですよ。
いつも言われてるけど、前半15分までは一生懸命攻めて、点入らないと諦めちゃう。
おい、お前らそれでいいって思ってるんならチケ代1/6にディスカウントしろよ。


今野より前のポジションの選手、全員J1のレベルじゃないよ、現状。
これじゃ、8月から新外国人入ったところで何にも変わらないよな。

石川直宏(F東京)
Q:雨の影響は?
「雨については、お互い助かったところもあったし、チャンスをいかせないところもあった。お互い同じです。今日は何より結果がほしかったです」
from J's GOAL*1

雨に濡れながらそれでも応援しているサポーターが2万人以上もいる。
雨降ってたから点決められなかったとかじゃなくて、
雨降っててもそれでも見に来てるんだからもっとガツガツやれよ。やれたはずだろ。違うか?
野球とサッカーじゃまったく違う次元の話になっちゃうけど、
日曜日に行われた中日×阪神戦で見せてくれた阪神・金本の3盗*2
あれぐらいのプレイをして、それでも負けるんならこっちも納得するって話ですよ。
ホントに勝ちに行く気があるから、ああいうプレイが出るわけで。


結果が欲しいです、とか、勝ちにこだわりたいです、とか誰でも言えるよ。
こういうグダグダの戦いを繰り返して、たまに勝って降格だけは逃れて。
適当に結果を得て、適当に頑張ってごまかすような環境に慣れて欲しくない。
次のマリノス戦。負けてもいいからキミたちなりの気構えを見せて欲しい。