経堂まで

naritaro2005-06-19

散歩好きの友達と2駅先まで行ってみた。
地元と比べてかなりの賑わいを見せてたけど、なんだか疲れた。
寂れ気味の地元に戻ってほっと一息。




すぽると」の高樹千佳子がかなり嫌い。
日曜はつけてるとイライラしてついチャンネルを変えてしまう。
スポーツニュースは見たいのに、この矛盾は何なのかと密かに悩んでいたのだが、
今日、見ていてようやく理由がわかった。


サッカーU-13日本選抜がユース大会で優勝*1したのだが、
決勝で高木豊の息子が2ゴールを決める活躍。
誰も知らなかった事実を生放送で高木豊本人が明らかにしたのだが、
華麗にスルーし、「とにかくよく頑張りましたネ」と無反応で返す高樹。
何言われても台本通りの答えしかしないアンドロイドに巧!です。