草野球

naritaro2005-06-05

3打数ノーヒット。エラー数え知れず。あり得ない暴投も披露。
最後の打席は四球で出塁。次のバッターも歩いて無死1・2塁。
なんとかいいとこ見せようと必死に3盗に成功するも、1塁ランナーが
釣りだされ、それを救おうと飛び出して3・本塁間で挟まれ憤死。
ベンチにとぼとぼ戻ってきたら、キャプテンの怖い顔。
「お前さ、あそこで盗塁する意味どこにあんだよ?
お前みたいな自己中野郎は野球やる資格ねぇよ、やめちまえ!」


今日は守備中にスパイクが壊れて大穴が開いてしまったりと、ホントどうしようもなかった。
悔しい。泣きたくなるぐらい悔しい。
私生活も仕事も、もがけばもがくほど泥沼に沈み込んでいく。
でも、もがくしかない。
いつ死んでもかまわないから、自棄自暴でも何でももがいてやる。




試合後、重い気持ちを何とか晴らしたくて、神宮のバッティングセンターへ。
(ビデオの)松坂が投げてくるボールを無心に打ち返してたら、
「ホームラン」って書いてある板にものすごい勢いで打球が当たってしまった。
珍しいこともあるなぁと思ってたら、突然進軍ラッパみたいな音楽が大音量で鳴り響く。
……バッティング券二回分もらっちゃった。
こんなとこで運使ってどうすんのよ俺……。泣きたい。