今週末

土曜日は朝から草野球の試合。
初対戦の相手だったのだが、やりやすいチームだった。
ピッチャーはそこそこの速球を持っているのだが、
カーブのコントロールが非常に悪く、ストライクを取れるのはストレートだけ。
変化球は見逃せばほぼボールになるので、速球一本に絞って打てばいいだけ。
復帰してまだヒットがなかったのだが、この日は第1打席で早速出ました。
初球から打って出てセンターに強烈なライナーで抜けるヒット。
久々に忘れかけていた感覚。いや、めちゃめちゃ嬉しいわ。
調子に乗って盗塁しようとしたら足が地面につかない感じで空回り。こけそうになった。
それでもなんとか踏ん張って走ってセーフにはなったが恥ずかしかった。
スタートの一歩目の感覚が分からずに踏み出す右足に体重をかけすぎちゃうんだよな。
言うまでもなく右足はいまだ治りきらない捻挫を抱えているので冷や汗が出た。
足首に負担をかけないために股関節にしわ寄せが出て、思いっきり痛くなった。
結局、最終打席にも第1打席と同じようなセンター返しのヒットが出て、
4打数2安打1四球2盗塁1三振。試合はほかのメンバーがボコボコに打って23-1の大勝。
さすがにこれだけ打ったのはチーム設立以来はじめてかな。


試合後はみんなでメシ食って、その後買い物に。
大勝、というか自分の成績の良さに気をよくして衝動買いを止められなかった。
帰って心地よい爆睡。
そんで起きたら…FC東京さんまた負けましたねorz
ていうか…近藤、あり得ないシュート外しまくってるし……。
ダニーロがだいぶチームにもフィットしてきたように見えたのが収穫かな。
中断後は、もっとダニーロ使ってほしい。そしてFW補強してくれ…。
近藤ばかりの責任じゃないけど、今の彼には荷が重過ぎるような気がしてならないよ。
栗澤は戸田のポジションに入れて、ダニーロをトップ下に固定してみてはどうかなと思う。
あのドリブルは結構相手からしたら嫌だと思うんだよな。