止まらない…orz

naritaro2005-05-08

今日はまたもや味スタに。
現在4位の大宮戦。クリスティアンサスペンドで欠くとはいえ、
うらやましいばかりの攻撃陣を抱えているだけに油断は禁物。


味スタに着いてみると、全選手の署名入り文書が配られるなど、
かなり切羽詰った感が否めないわがチーム。
観客の数だけでいえば圧勝なんだが……。


試合開始早々、いつものように攻めまくるFC東京。
懸案の左サイドバックにはコンちゃんが入って、これはなかなか良さそう。
しかし、代わりにコンちゃんの位置に入った浅利が危なっかしい。
浅利が危なっかしいのか、周りからの信頼感がないからか、とにかく怖い。
翻って攻撃のほうだが、中央の近藤が左右に流れまくるために、
サイドでボールを取ったりキープしても、中央に誰もいない状況。
ここ数試合彼を見てきたけど、1トップ向きのFWじゃないんだよな。


そんな膠着状態のなか、大宮がいい位置でフリーキックを獲得。
ボールが出たが、オフサイド…よしOKとなった瞬間、レフェリーの笛が……。
大宮、東京、両方の選手がレフェリーに詰め寄って何か話しているが、よくわからない。
やがて騒然となるスタジアム。PK!!ゴール前の混乱でチャージがあったということらしい。
いやいや、その前にオフサイドじゃんよ……待ってよホントにPKかよ……orz
スタジアムの怒号が鳴り止まないなか、トゥットが落ち着いて決めて1-0。


正直、これで負けたと思った。友達と来てたんだが、一人だったら帰ってたかもしれん。
それぐらい脱力感だった。あり得ない……最悪の取られ方……。
それでも、困った時に頼りになるのがコンちゃん。ここからすさまじい運動量を見せる。
パスカットから鬼ドリブルで中央まで駆け上がり、石川にラストパス。
後でスローで見てわかったんだが、パスをもらった石川はDF2人に挟まれながら
アウトにかけたすばらしいシュート。これにはGKもなすすべなくゴール。1-1。


ここからFC東京の雰囲気がかなりよくなった。1点取ったことで落ち着いたか。
そして前半終了間際、左に流れた近藤がそのまま中央突破で流し込む。2-1、逆転。
試合は完全にFC東京のペースに。
さらに後半、今度はFC東京が同じようにゴール付近からのフリーキックを獲得、
そのゴール際のもつれのなかでPKを獲得。代わったばかりのルーカスが冷静に決めて3-1。


正直、これで勝負あったと思った。残り15分ぐらいで2点のリードなら堅いかな、と。
しかし、ここから気がぬけたようになってしまうFC東京イレブン。
得点後、大宮の怒涛の攻撃に気圧されるように失点、3-2。
そしてロスタイム。ほぼ一方的に攻められる展開の中、きれいなカウンターで石川が抜け出す。
キーパーと1対1になるも、決められない。石川負傷。
しかし、そのまま試合は続いていってしまう。石川の交代タイミングも逃し、
そして悪夢が……ボールキープしなきゃいけないDF陣が危険な位置で取られ、
大宮の見事なカウンターから森田のループシュート


その瞬間、スローモーションになった感じ。……orz……。
ああああ、何故なんだ何故なんだ……。
まるでドーハの悲劇のように倒れこむイレブン。
ボールを戻したところで無情にも長い笛。




いやぁ、勝てない……。今日は一番凹む戦いだったかもしれない。
コンちゃんの左サイドパックが使えることだけが収穫かな。
ただ、ワンボランチが浅利ってのはいかにもギャンブルだ。文丈がいればなぁ……。
しかし怪我人が多すぎる、とにかく。戸田もルーカスも痛々しいし。
中断前に残すはナビスコのジェフ戦だけだが、何とか頑張って欲しい。
そして中断中にいきのいいFW獲ってくれ。ウェズレイでも吉原でも誰でも。




帰宅後は、鬱な気分を忘れたくてビールをかっくらい、爆睡。
深夜に友達のメールで起こされてウイイレネット対戦。
こういう日はダメだね。7-2とかで負けてしまった……あり得ない。
さっさと寝ます。