やっぱこうじゃなくちゃ

週末は久々の、ホント久々の野球漬け。
土曜、草野球でひと月半ぶりにスタメンで出場。3打数0安打1打点1三振、2失策。
打てないし守りでも焦ってばかりで体が動かず周りに迷惑かけっぱなしだったけど、
いやぁ、気持ちいいねぇ。アホみたいに楽しかった。
打撃のほうはまったく問題無し。走塁も盗塁は無理だがそこそこ走れる。
問題はやっぱり守備。とっさの動きをしようとすると恐怖感が出る。
2失策も、横っ飛びで取れそうなライナーに足が動かず弾いてしまったのと、
後方にフラフラとあがったフライを捕ろうとして芝生に足をとられて転倒…という感じ。
転倒した瞬間、足をひねってしまったようでものすごい激痛に襲われしばらくびっこ引きに逆戻り。
さすがに腫れがひどかったのですが、湿布して寝たらだいぶマシになってました。
ウイイレオンラインやって爆睡。


日曜は、朝から会社の草野球大会。こちらもスタメン出場。
3打数0安打2三振。失策は無し。
対戦チームがやたら左打者の多いチームで、セカンドにボールが飛んでくる飛んでくる。
レフトの奴が「今日1回も守備機会なかったんだけど…」とボヤくぐらい。
課題だった守備も割と無難にこなせました。
その後は渋谷に寄って帰宅。帰宅後、FC東京の鹿島戦・大宮戦とか阪神のヤクルト戦とか、
落とさなきゃいけないチケットとヤフオクで必死に格闘。
5/1のバックネット裏だけどうしても取れないわ。2枚で2万円以上とかあきらかに高騰しすぎ。
明日明後日が最後の勝負かな。




そろそろお休みしてたサッカーもはじめようかな。
草野球最高!スポーツまんせー( ´ー`)y-~~