4-1-4-1は機能するのか

今日家帰ってきてから、FC東京のPSM見てたんだけど、
来週の開幕に向けて非常に不安な感じだなぁ。
この新システムはホントに機能するのかいな。
栗沢使うのはいいけど、去年の強化選手とはいえダニーロ同様まったくの未知数だしなぁ。
俺的にはコンちゃんと宮沢のダブルポランチでいいと思うんだけど。
FWの層が薄すぎるので、戸田はルーカスの控えにして、
左を鈴木規かダニーロもしくは栗沢、トップ下はダニーロか栗沢って感じで。
ダニーロがポランチの意識も近いトップ下の役割をこなせればいいのかもしれないけど、
今のままじゃすごく危険な状況だと思うんだよなぁ。
新しいシステムを試してみたい博実の気持ちもわかるが、結局石川や加地が
ガンガン上がるシステムなんだし、そうなるとコンちゃんやCB陣にめちゃめちゃ負担が……。


http://www.nikkansports.com/ns/soccer/jleague/f-sc-tp1-050227-0023.html
言いたいことはわかるが、ダニーロロナウジーニョにはなれん悪寒が。