義理チョコすら1個も貰えない俺が来ましたよ

まぁそれはどぉでもいいんですけど。
それにしてもこのカテゴリ使うの久々だ。ホント何にもなかったからなぁ。
ってことで、今年初めての飲み会に行ってきました。
会社の先輩&取引先のヒトたちは何故か俺に彼女作らせる気満々らしく、
その計画第一弾だそうで。ありがたい話やないの。
んで、彼ら曰く、「これどう考えてもキミ物件やろ」っていうコが一人来てまして、
まぁ確かにちょっとロリ系でわかりやすい感じのコなんだよなぁ。
しかし、不運にも一次会の席がめちゃくちゃ離れており、
さらにすげぇ人見知りしますオーラビンビンで会話できず。


焦った男性陣はさらに二次会まで開いてくれて、今度は隣に座らせてくれたんですけど、
俺のやる気のなさもあり、事態はまったく進展せず。
まっ、黒ヒョウ(動物占い)同士はよっぽど何かきっかけないと無理なんだよなぁ……。
終わってからそんなこと言ってたら先輩は怒り心頭に達したらしく、
「お前には見損なった。もう知らん」と捨て台詞吐いて帰って行きましたよ。


っても、まぁ収穫がなかったわけではなく。やる気を失った理由もあったりで。
途中から参加して一次会で帰ったコが偶然俺の隣に座ったんですわ。
「あ、どうも俺です。名前なんていうの?(´・ω・`)
「まきです」
「あ、まきちゃん。どういう漢字?真実に糸へんの紀?」
「ん、そうじゃなくて希望の希です」
「希望の希のほうかぁ。ん……真希……(`・ω・´)」
真希たんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ミニスカ&ブーツでちょいオネエな感じの真希たん。
話聞いてると、歯大生で田園調布在住、歯科医のパパと同居というガクブルな事実が判明。
ママン、おいらとは住む世界が違いすぎるよ……(´・ω・`)
でも、レベル高すぎて逆に気楽ってのはあるんだよなぁ、これが不思議と。
ラクルは重なるもので、「携帯がつながりにくい」って話からドコモの話になり、
お互いドコモ→じゃあ赤外線通信しよっかっていうごく自然な話の流れに。
んで、さっき昨夜のお礼も兼ねてメールしてみたんですが、その返事が

テスト終わったら遊んでくださいね

遊ぶ遊ぶ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 絵文字付じゃないのが微妙に気になりますが……。
春よ来い。今度こそ。