一生モノその(2)

今日、打ち合わせの帰りにアクアタイマー置いてる時計屋さんに行ってきました。
……ありました、アクアタイマー。
即座に買おうとしたその時、「ホントにこれを買っちゃっていいんだろうか?」
そんな考えが瞬間的によぎり、思わずガラスケースから身を引きました。
隣はロレックスのガラスケース。サブマリーナがある、シードウェラーも……。
無難にこのへんにしておくというのも手かもしれないなぁ……値段も同じぐらいだし。
その隣にあるパネライ。うーん、やっぱパネライはカッコイイ。しかし600Kか……。
さすがにはじめて買うまともな腕時計に60万は出せやしないね。無理無理。
さて一本限りのアクアタイマー。これ逃すと手に入らないかもしれないアクアタイマー。
すごくいいと思うんだけど、改めて言うことじゃないけど地味だなぁ。
これ、つけてても40万近くするなんて誰も思わないんだろうなぁ……。
だったら、ロレックスにしといたほうが良くないか?
でも、誰もが持ってるロレックスだもんなぁ。それよりやっぱパネ(ry


こんな一人問答してたら、知らない間に1時間が過ぎてました。
アホか俺は。
とりあえずカタログだけもらって会社に帰ることに。


会社でカタログ見ながらずーっと考えてたのですが、答えが出ません。
例のGMT買った後輩の話を聞いてると、彼は10年越しの結論だったそうです。
身近なヒトに時計ヲタがいて、いっぱい腕時計見せてもらっていたらしく、
学生の頃から、いつかGMTマスターを買うことを決意していたそうです。
そりゃ、買って悔いなし、だよなぁ。
俺もそれぐらい悩まなきゃダメかなぁ。たかだか半年ぐらいだもんなぁ。
さて、どうするか。