冷たい雨

休日ってことで、仕事はあるけど比較的自由な流れ。
床屋→新宿→近野成美アソビットシティ1番館→イーグルス@東京ドーム。


12時に起床。
床屋の予約も12時だったけど、慌てない。
なぜなら、住んでるとこの1階にあるからね。ってことで、5分遅れぐらいで到着。
この床屋は若いヒトがやってるせいか、デジカメで顧客の髪型管理とかしてて
面白いとこなんだが、カラーリングの時に旨いコーシーを出してくれるサービスはじめてた。
キャラメルマキアート堪能しながらしばし談笑。


新宿に寄って、そのまま秋葉原へ。
コンちゃんいいね。なんか、昔懐かしアイドルなんだよなぁ、いつまでも。
全体に漂う身近さというか、ダメっぽさというか、安心感あるよ。
癒し系だよなぁ。本人が癒し系と自覚してないところが余計に。
このへんが俺のアイドル人生の終着駅と言ってしまうと大げさかな?


その後はヲタバンの練習を蹴って東京ドームへ。
ヲタバンの皆様すみませんでした。こっちが先約だったもので……。
旧友と水道橋駅で合流。奇遇にも、旧友の彼女さんもお友達を連れて参戦するということで、
ご挨拶も兼ねて駅近くのとんかつ屋で食事&談笑。
旧友に焼いてあげたデパペペのCDが旧友から彼女さんへ渡って、
彼女さんの会社でブームになっていることを聞き軽く驚愕。
ネット経由の広がりは最近よくあることだけど、こういう地道な口コミもまだまだ無視できないね。


とんかつ屋で満腹になった体を引きずるようにしてドームへ。
肝心のコンサートですが、それなりに楽しめたかなぁ。
途中、15分くらいの休憩があったのがビックリ。メンバーも歳だからね。
席はアリーナでなく、マッタリ見れる内野席だったのだが、
ビール片手に野球観戦と勘違いしてる輩が多すぎたのがちと残念。
セットリスト的には、休憩後の各メンバーのソロ曲がわかんなすぎ。
自分的にはイーグルスは好きだけど、各メンバーのソロはぜんぜん知らないんだよね。
かろうじてドン・ヘンリーの『The Boys Of Summer』ぐらい。
ソロ曲が5〜6曲続いた後半は、正直寝そうになってました。マッタリだし。
かろうじて後ろに座ってたアホが連発してた指笛で意識をつないでました。
指笛、マジでうるさかった。耳がおかしくなりそうだっだよ。勘弁してくれ。
三度にわたるアンコールも、『Desperado』でシメ。
まぁこの曲がかかると不満はあっても終わった〜って感じになっちゃうね。


それなりに楽しめたライブでしたが、『New York Minute』はもちろんのこと、
聴けるかな、聴けないかなと、ずっと期待してた『Pretty Maids All In A Row』が
やっぱり聴けなかったのはとってもとっても残念。
やっぱソロ曲多すぎた。最後のライブなんだから余計にイーグルスの曲だけにしてほしかったよ。


あと、どうでもいいことだけどグッヅがやる気無さすぎだよなぁ。
いつの時代の商品なんだよってモノばっかしだった。結局何も買わず。
それと回転ドアだけで5万人の客を出そうとするのはやめましょう。無理だよ。
ライブ終了後は再び旧友の彼女さんと合流してお茶して帰宅。