熊さん

阪神のオーナーが辞任した。25万円で。
そのニュースは会社でヤフーを意味なくリロードしてる時に発見したんだが、
思わず声にならぬ叫び声をあげてしまうぐらい嬉しかった。
まさにまっさかさまホリデー。まっさかさまホリデーな瞬間だった。
(ただ単にまっさかさまホリデーという単語が使いたかっただけ)
このおっさんのせいで何度絶望的な気分にさせられたことか……。
掛布の引退試合。空しいだけのダイビングキャッチ。
そしてさらに空気を読まない荒井幸雄の先頭打者ホームラン。
オクラホマから帰ってこなかったバース。
全部久万オーナーのせいとはいわない。でも多分あんたにかなりの責任があることは確か。
しかし、25万円とはなんて阪神らしい、ケチくさい話。
そんなもんで領収書切るなよ。