仕事がつらい

昨日は三十路記念の仕上げに、服買いに行ってました。
秋物欲しかったんだけど、こんだけ暑くちゃね。


最近休みがあっという間だよなぁ。
そんだけ仕事が充実してないってことか。


AKGのインプレはおいおい。
俺らしく、ハロプロの曲聴き込んでレビューしたいと思っております。
しかしまぁ、オーケストラっぽい曲の再現力はやっぱすごいわ。
『All of タンポポ』(ASIN:B00006D2EM)に入ってる
『たんぽぽ(Grand Symphonic Version)』とかね。イントロから鳥肌立ちます。
ちなみに、今までこのアレンジは特に好きではなかったんだけど。
あと気づいたのは、あまりにもヘッドフォンのホールド力が強すぎて、
髪型のセットとか極端に気にする人には向かないかなぁとか思った。
その分、昨日書いたように遮音性の高さが目立つんだけどね。
あと、2chで斜め読みしたんだけど、エージング*1に約100時間とかなりの時間が必要で、
聞き込むにつれて重低音に力強さが加わってくるとか。
そうなったら中・高音域にも変化が出てくると思うんだが、その影響がどう出るか。
なかなか楽しみです。

*1:たとえば車の慣らし運転などと同様に、オーディオ機器は工場出荷状態の新品から少し使い込んだ方が良い音になるといわれている。この慣らし作業を「エージング」という。