iPOD

今日は新宿で2件ほど仕事だったんですが、
微妙に空き時間あったんで、あてもなく電器店をうろうろ。
そういやiPODが突然使えなくなってかなりたつな〜なんて思いながら
mp3プレイヤーのコーナーへ。
iPOD miniを購入しようかなんて思いつつほったらかしだったんですが、
たった4ギガでは頻繁に入れ替えしなきゃいけないし、
20ギガのiPODが33000円ぐらいで、4ギガのiPOD miniが28000円。
人気があってどこでも予約待ちしなきゃいけないiPOD miniの魅力が
俺にはさっぱりわからない。
そんなこと思いながら見てたら、あら、20ギガの在庫あるんだ。
こないだ見たときは40ギガ以外全部入荷待ちになってたので、購入欲が突如急上昇。
audio-technicaの新しいヘッドフォンも欲しくなって、一挙に買う寸前まで
いったんですが、気づいたらヘッドフォン見てる間に
次の仕事行かなきゃいけない時間になってて、渋々諦めて仕事へ。


さて仕事終わって行ってみると…さっきはなかった「入荷待ち」のシールがぺたり。
あー、売り切れちゃってるじゃん……。
悔しいので他の店に行ってiPOD関連商品いろいろ見てたんですけど、
気になることが2点ほど。


iPODの電源がイカレたら、15000円で交換してもらえるらしい
トラブルシューティングの方法を俺はぜんぜん試してない


確かiPODが突然動かなくなったとき、公式サイト見たら、
電源関係の故障なら、40000円以上修理費がかかるって書いてて萎えたんだよな。
それ以来、iPODは物置代わりの机に置きっぱでホコリかぶったまま。
何かトラブルになったときは、24時間以上ほったらかしにして、完全放電してから
いろいろ試すと、故障が解決することがよくあるそうで。
もっかいいろいろ試してから新しいiPOD買っても遅くないか、なんて思ったわけです。


で……。
家に帰ってホコリの山からiPODを発掘して電源をつないで見ると……。
何も映らなかったディスプレイに数秒後、りんごマークが。
充電でキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
今、日記を打ち込んでるパソコンの横で静かに電気を食っております。
新しいの買わなくてよかったわ。ま、多分充電池の寿命縮まってるだろうから
いずれにせよ、どこかで充電池の交換はしなきゃいけないだろうけどね。


なんか、久々に「ツイてないことない」出来事だなぁ。
もっともこれでこの3ヵ月をチャラにされちゃシャレになんないわけだけど。