プロ野球ストライキ

なんかね、足利で何十年ぶりに公式戦がやるかやらないかで不安と緊張に
襲われてる子供たちの表情とか、球場でバイトしてる売り子さんのドキュメントとか
やってたけど、あれは何なのかねとか思った。
テレビゴングとかやって「オーナーどもの高圧的な態度許すまじ!」とか、
視聴者の気持ちを煽るようなことをやってたわけでしょ。
情報統制はいけないし、一方的に意見が傾くようなこともメディアとして不健全。
けど、あれ見た人たちは何を考えればいいんだろう。
やっぱりストはいかんってことになるんじゃない?
ストは暴力的な行為だし、決して諸手を上げて賛成できるものじゃない。
けど、そういうことをやらなきゃ変わらないってぐらい、球界が追い込まれてるのも確か。
足利でプロ野球の選手と交流できて目を輝かせてるガキの姿を報道するのもいいよ。
けど、「いや、よかったですね〜」ってキャスターがコメントしたり、
そういうふうに視聴者が感じるようにまとめるのは違うと思う。
そういうことをすべて犠牲にしてでも、いまストはやらなきゃいけない。
聖域なんてものはもうないんだ、それぐらい追い込まれているんだ、
そういった報道のあり方を見せてほしかったと思った。