スポーツ雑感

EURO2004。いきなりポルトガル負けちゃいましたねー。
あんだけポールを圧倒的に支配しながら、ロスタイムの
セットプレーで1点入れるのがやっとだったポルトガル
アタッカーは豊富でも、ストライカーがパウレタしかいないわけで。
ヌーノ・ゴメス久々に見たけど、パウレタとポジション
重なっちゃったのか、1.5列目みたいな変な位置にいましたね。
クリスチアーノ・ロナウドも下手なクロスを連発せざるを得ない
最悪の状況。見ててイライラする試合でした。


あと、急浮上した近鉄オリックスの合併問題。
なぜ今このタイミングでなのか。経営が切迫してるのは分かるけど。
5球団になってリーグは成立しないわけで。
外国資本入れてなんとか存続するってほうがまだしも健康的。
パ・リーグはJ2のように生きてくしかすべがないのかね。