悲しいなぁ。

セコセコと仕事してたら、いつもは怖い上司が真剣な顔して
「ちょっとお願いがあるんですけど……(敬語!)」って言うわけです。
「キミ、ネットとか得意でしょ。ヤフーオークション?だっけ?」
いつも俺が仕事中にヤフオクでいろんなもの落としてるのを見てて、
俺にお願いしてきたことっていうのが、「ミスチルのチケ落として」。
なんかね、別れた彼女さんが、ミスチル大好きらしくて、
チケットをあげたいんだって。
別に、そのチケをきっかけにヨリを戻そうとかそういうのじゃない。
とにかく、ミスチルのコンサートを見せてあげたい。
なんかね、しみじみしちゃいましたよ。
このヒト、ホントに別れた彼女のことが好きなんだろうなぁって。
俺はもう、そこまでヒトに尽くすってことはできないなぁ。
その前に打算が入っちゃうと思う。だけどそれって寂しいことな訳で。
上司のために、なるたけ安い値段で落札できるといいんだけど。