やきゅう

友達と西武×近鉄戦を観に西武ドームへ。
考えてみれば、今シーズンはこれがはじめて。
ドームになってからはじめてきたけど、意外と好印象。
喫煙所が観客席のすぐ後ろにいくつかあるので、
吸いながらでも野球が観れちゃう。さらにその後ろには売店があって、
食い物も購入可能。動線がシンプルで短いので非常に楽。
「ここは冷暖房完備でさぁ。冬は寒いし、夏は蒸すのよ」
なんて、西武ファンの友達が自虐的に語ってましたが、
それが唯一の欠点なのかな。でもかなり気に入りました。
試合の方は西武の完敗。けど、ノリのキレイなホームランも観れたし、
野球ファンとしては大満足。
あと、面白かったのが、3時間経過時と、7回終了時とで、
観客がかなり帰っていったこと。
まぁ、一方的な試合展開も手伝ったんでしょうけど、
お客さんも心得たもので、混雑しないよう小分けになって帰っていく。
おかげで試合終了後の電車も座って帰れました。


帰りにグッヅショップに寄ったのだが、グッヅの値段安すぎ……。
ハロプロに慣れた身としては、
「大丈夫?原価とれてんの?」って感じ……。
しかも、赤田や玉田、三井のグッヅはいっぱいあるのに、
ただ今売出し中、大活躍の中島のグッヅがほとんどないとか、
商売下手な感じ。あとカブレラのグッヅが売れ残りまくってた。
さすがに今の時期は買わねーよな。


池袋でちょい飲み&古本屋めぐりして帰宅。