ITサロン

何にもないゴールデンウィークがスタート。
金曜日に仕事で大きなミスをやり、ユウウツな気持ちのままスタート。
とりあえずすっきりするためにも起床後すぐに散髪へ。
実は住んでるマンションの隣にあるのだが、
適度にオサレで床屋感もなく、リーズナブルで重宝しております。
そんでカットと、こないだ染められた髪が黒くなってきたので
同じ色で染め直してもらう。いったん染めると面倒。
ここんちは俺と同じぐらいの歳のヒトがやっているのだが、
一風変わった顧客管理をしてて、仕上がりの頭をデジカメで撮って
名前をつけて管理してる。確かにこれは理にかなってるかも。
この方法を思いつくまでは、1日の仕事が終わったあとに、
スケッチしてたそうな。
デジカメを見せてもらったのだが、山田(孫)とか、矢口(娘)とか
バラエティに富んでて面白い。なんかほのぼのしたなぁ。


そのあとは付き合いのある仕事先のヒトのとこに顔出し。
ぐだぐだとやってるうちに日も暮れる。
仕事終わりに下北で千石ラーメンにトライ。
ウマイ。巣鴨本店以来の感動。高円寺より全然ウマイじゃん。


明日は7時起きで中央道の大渋滞に自ら巻き込まれてきます。