悪夢

電気つけっぱで寝ちゃったら、変な夢を見た。
俺が実家に帰ってくるんだけど、
夜中の変な時間に家に着いて、庭から入ろうとしたら
犬に吼えられ噛まれるってストーリー。
歳はなぜか40ぐらいになってて、会社にリストラされて
しかも妻子にも逃げられたって設定らしく、
おやじに爪切ってもらいつつ、説教されてる……みたいな。
爪がすごい伸びてて、それを鋏で切ってもらってる画のとこで終わり。
詳細は忘れた。こうしている間にも忘れつつあるけど、
なんかめちゃくちゃ感じ悪い夢だな。
俺の将来を暗示してるってわけなのかね。


今日はなんか会社の偉い人と、取引先の偉い人のとこへ。
すげー極上のしゃぶしゃぶ?&鍋食わしてもらったけど、
出てくる話は来週人間ドックだの、いい薬だの。
しかも極上の肉は途中から誰も食わずに、
食欲がないからキミ食いなさいって、そりゃもったいなさすぎ。
俺も歳食ったらああなっちゃうのかねぇ。