お疲れウィークエンド

土曜日は朝から大井埠頭公園で草野球練習試合。まったく打てない。




仲間達と食事して、夕方から国立競技場。
いつもは味スタだけど、国立ってやけにグラウンドと観客席が近いね。
ここまで数多くのショッキングな引き分け試合を見せてもらってきたので、
いつも着ていく宮沢のプロコンシャツをあえて自宅に置き去りにして観戦。
そしたら……勝っちゃったじゃないの!
購入して約半年間のプロコンシャツは廃棄されることになりました。
帰ってきて早速レプリカユニフォームをヤフオクで安価に落札。
背番号入ってないんだが、最近お気に入りのノリカル仕様にする予定。
試合に勝ったとはいえ、リードしてからはお世辞にもいい試合ではなかったな。
グラウンドに近いからか、めちゃくちゃ野次が飛んでたのが面白かった。
それにしても梶山は...なんであんなにボール持ってから迷うんだろうね。
あれじゃリードしてからの後半ロスタイム、時間引き延ばし要員にしかならない。
宮沢は何してるんだろうか。またもやベンチにも入らなかった。
そしてササは噂どおりスゲェ選手だった。ああいう選手が今の東京には必要だね。
ボールもったらどんどん攻めて絶対にシュート打つところまでもっていく。
後半すぐに彼が代わって入ってきて雰囲気がガラっと変わった。
戸田のゴールも、ササが入ってなかったら生まれなかったと思う。
ルーカスは1トップだとどうしてもボールを欲しがって左右に流れるので
真ん中に頑張って張ってくれるササはその意味でも非常に貴重。
あとは加地が全然ダメだったね。原監督によると右足がかなり張ってて
クロスも満足に上げられないようなコンディションだったらしいけど...


とにかく、後半の清水の怒涛の攻撃を凌いで勝ったのは非常に大きい。
澤登が入ってきた時間帯、今までの東京なら追いつかれても全然不思議じゃなかったし。
それにしても清水の応援、はじめて見たけどスッゲェ統制取れてて楽しいね。
相手側で見ててもすごいバリエーション豊かでうらやましかった。




そのまま帰って爆睡して、日曜はまたも早朝から草野球の試合。
っていうか全然打てなくなったよ!守備はだいぶ自信もってやれるようになったが……。
ここ1ヶ月ぐらいヒットを打った記憶が無い。なんとかしなきゃ...