キャッチボール

今日は某所で知り合った人と多摩川でキャッチボール→バッティングセンター。
暑すぎて汗ダクダクになりながらヒャッホウ!状態。
最後、メシ食って終わったのだが、喉の渇きに任せてビールを何杯か。
そして昼間の疲れとそのビールがボディブローのように効いてきた。
まずは車中寝てもないのにぼんやりしてしまい、何となく降りたら風景が違う。
……隣の駅だった。自動改札に挟まれて我に返ったっていうね。
気を取り直して今度こそ最寄り駅で降り、汗まみれの体をシャワーですっきりさせようと
風呂の前まで行く。……服を脱いだところまでは記憶がある。
次の記憶は、なぜか全裸になってベッドの上での爆睡から目覚めたところ。
一応、シャワーを浴びようと努力したらしいが無理だったようで……。
クーラーもかけてなかったのでシーツが汗でべとべと。最悪。
時間にして4時間ぐらい寝てたようです。この3連休で急増した洗濯物も洗えない時間。
なんか焼けたな、俺。