仕事の合間に

naritaro2005-05-17

最近、会社の居心地があまり良くないので
努めて外に出るようにしております。
その理由を箇条書きにしてみると、


・取締役が最近暇らしく、ちょくちょくウチのフロアに下りてきて俺に説教する
・取締役が降りてこない日は、会社の先輩が何やかんやと理由をつけて俺をこき使おうとする
・PC&人口密度が高いウチの職場では早くもヒートアイランド現象で暑い


以上3点ぐらいの理由で居心地が悪いんだけど、こういう仕事でよかった。
外で人に会うことは得になりこそすれ損には絶対ならないし、
会社にいなきゃできない仕事でもないので、直行直帰でも大して問題にはならない。
あんまり遊びすぎちゃうと、後で自分が困るだけなんだが。


そんな訳で、表参道で打ち合わせして昼飯食って、どっしようかな〜とブラブラしてる時に
明治通り沿いの、とあるお店のディスプレイに目が行った。
なんてことないTシャツだったんだが、なかなかセンスが俺好み。
で、早速入ろうとしたんだが、そこ路面店で1Fがすげぇギャルファッションのお店で、
2Fがその入りたいお店って構成になってて、2Fのお店に入るためには一旦1Fの
お店に入って中にある階段から2Fに行かなきゃいけないって造りになっててすげぇ躊躇した。
多分、1Fと2Fのブランドが同じ企業が経営してたりするからなんだろうけど、
これ、あんまり感心しない構造だよなぁ。男はめちゃめちゃ入りづらいよ。
一応仕事中だし、あんま迷ってる時間もないので突撃するような気分で入店。
そんで必死に2Fに上がってみたんだが、想像以上に良かった。
Laundry*1というブランドで、とにかくTシャツの種類が多い。
公式HPによると、この時期は毎週新しいデザインのTシャツが発売されるそうで、
俺が行った日も、新作のTシャツがいっぱい並んでた。
売れ筋はATHLETAとコラボしたTみたいで、かなり品薄になってる状況。
ま、俺が店の外で惹かれた服ってのもこれだったんですけどね。
いろいろ漁っているうちに、違うのが欲しくなってしまったので買いませんでしたが。
何しろここ、値段が安くてイイ。3800円が基本の値段で、特殊加工してたりすると
プラス1000円とか、そんなレベル。
あと、気に入ったTシャツがあると右上の写真のようなビニールパックに
入った状態のものを在庫を探して持ってきてくれる。どうでもいいけどポイント高い。
久々に新しいブランド開拓した気分だわ。