今日も今日とて

naritaro2005-04-30

神宮にて阪神×ヤクルト。本日は外野指定席。
着いてみると、ポール際9列目だったんで、視界かなり良好。
この3日間で一番安いチケなんだが、一番いいかもしれない。


割と早めに着いて、さらに試合開始が20分伸びたことにより、
友達と怠惰な時間をビールで過ごす羽目に。
(多分昼にやってた高校野球の予選がギリギリに終わったんだと思う)
結局、この日は3杯くらいビールを飲んでしまった。
野外で飲むビールはなんでこんなに美味しいんだろうね。


試合開始直前に、隣の席に老人コンビがやってきたのだが、これがやばかった。
ものっすごい良くしゃべりかけてくるのは許そう。球場ってのはそんなとこだ。
入れ歯がちゃんとはまってなくて何言ってるのかわからないのと、口臭がすごいのは、
ちょっと許しがたいぞ。おまけに去年までのヒッティングマーチ*1強引に歌ってるし。
そんな爺さんに翻弄されているうちに、フラフラな川島をようやくつかまえて先制。
しかし、くだんの爺さんがメシを買いに行ってしまった最中、悲劇が。
鳥谷のミスからピンチを広げた杉山が、岩村の逆転アーチを被弾。終わった…。
その後も鳥谷はふがいないプレイを繰り返し、レフトから「焼き鳥氏ね」と大ブーイング。


つかねぇ…焼き鳥を使う意味はあるんだろうかと思うよ。
大学出のひよっこなんだからミスもするでしょう。しかし、ミスの内容が酷すぎるよ。
焼き鳥で何試合星を落とせば済むというのか。そこまでの素材なんだろうか。
今日の試合はホント萎えた。ちゃんとプロらしい野球をやってくれ。
こちとら3試合で1万円以上のお金使って見に来てるんだよ。




試合が終わった後は、会社の先輩の家で飲み。
その家にはなぜか麻雀の全自動卓があるため、強制的に朝まで徹マン
たいして負けなかったからいいけどさ。疲れましたわ。

*1:著作権を巡るゴタゴタにより、阪神の各選手のヒッティングマーチは、そのほとんどが今年から新しいものに差し替えられた。ニュースになってたと思うけど忘れた。