ネトゲーはじめました

正確にはこれじゃない気がするのだが…(俺のはPCカード型だと思う)。
友達が「ウイニングイレブン8 ライヴウエアエヴォリューション」のネット対戦環境を
次々に整えやがって、興味もあったので渋々購入。Playstation.comで¥4179。
ネットで注文したら中1日で着いた。便利だ。
プレステ本体にカードを刺して、パソコンにつながってるLANケーブルを外してつければ
それでつながる便利さ。ID登録してクレジットカードでお金払えばすぐに接続可能。
なかなかお手軽でよい感じなのだが、実際ゲームやってみるとラグがすごいね。
別にゲームやってる最中に画面が止まったりとかそういう致命的なのはないのだが、
選手のマーカーが変わるタイミングが微妙にずれたり、シュートやパスのゲージが
まったく表示されなかったりといったことは日常茶飯事。
早速いつもオフでやってる友達を呼び出して試合したのだが、勝手が違いすぎ。
いつもカモにしてるヒトなのだが、けちょんけちょんにやられてしまった…。
こりゃ、いつものウイイレとはまったく別物と思ったほうがいい。
楽しいことは楽しいんで、まぁ後悔はしてないんだけどね。