糞シー東京

naritaro2005-04-15

今季初参戦。対浦和レッズ戦、味の素スタジアムにて。
ヤフオクでホーム側上層メインSS指定・招待席を落とせたので
ウキウキで向かったのだが、席についてみると限りなく赤い人たちに
近い席。ていうか、これどう考えてもアウェーの席じゃんorz


席についてスタンド全体を見回してみると人数的には東京と浦和、
同じぐらいの人数なんだが、明らかに"We are REDS"しか聞こえないw
前半は仕方ないのでそんな状況で友達と2人、それでもFC東京の応援してました。
「エメ、糞シュートナイス!」とか叫びまくってたんで、
あとから考えるとよく浦和のサポさんたちにボコられずに済んだなぁと思った。
ウインドブレーカーの中にF東のユニ着てたんだが、さすがに晒す勇気はなくw


んで、後半は周りに座ってたレッズサポの刺すような視線がさすがに辛くなってきたんで
ハーフタイム中にホーム寄りの指定席の空きを必死に探してそっちに移動。


さすがに高い席なだけはあって、テレビ並に視界は良く、臨場感あふれる感じ。
ただ、肝心の試合内容が酷すぎた。
後半早々にお得意なハズのカウンターを逆にあっさり食らって先制を許す。
その後は攻めに打ってでなきゃいけないハズのところをズルズルと引いてしまい
セットプレーから追加点。反撃するシーンもほぼなくそのまま終了。


マジで金返せ、と叫びたくなるような試合内容でした。ま、実際叫んでたわけだが。
茂庭の位置に入った増嶋はよくやってたと思う。加地も藤山も怪我して
しょうがなく入った感のある前田はやっぱり辛い感じ。三都主止められず。
しかし何より深刻なのは攻撃陣。今ちゃんより後ろ目に入った浅利は前田の
カバーリングに精一杯で、そういう意味で攻撃の人数が一人減ってたことは確かだけど、
いつものように石川は後半早々にはバテて使い物になってないし、
ルーカスと戸田は決定機でことごとくハズすし。
特にルーカスは楔としてしか使えない。コイツの1トップは無理ありすぎ。
あとこれは単なる俺の宮沢好きとしての意見なんだが、
前々節以降明らかに調子落ちてたし、ディフェンス重視で浅利先発起用は納得だけど、
浅利→梶山よりも浅利→宮沢にして欲しかった。
ま、宮沢はサブにも入ってなかったんで無理な注文なんだがね…orz
そんななかで唯一、胸のすくようなプレイを見せてくれたのは鈴木規。
セットプレイからの弾丸シュートや左からの再三の飛び出し含めて、及第点以上。
後半コイツが入ってこなきゃ、多分試合途中で帰ってたかもしれないなぁ。


あまりにもひどひどで暴れたい気持ちでいっぱいな気分を抑えつつ帰宅。
はぁ、疲れた……。
次行くのは柏戦か鹿島戦だけど、今日みたいな試合はやめてほしい。
点とられるのはしょうがない。けど、一応ホームなんだし攻撃しようよ。
これからの巻き返しに期待してます。