そりゃそうだ

初お出かけもそこそこうまくいったのではないかと思ってるのだが、
なんだか相手の反応が薄くなった気がしてならない。
「すごく楽しかった」「また会いたいね」とメールで言ってきてくれる割には、
なかなか次回の話にならない。挙句の果てに昨日来たメール

まき的には平日のほうがいいんだけど、仕事忙しいの?

はぃ?平日ですか……いや平日でもいいんだけどさぁ……。
そういう話を会社の先輩に愚痴ってたら、ハッとすること言われた。
「ま、その程度ってことでしょ、現状の、彼女のキミに対する認識としては。
俺もさ、すごく仲良くて心許してるって訳ではないヒトとは土日に会いたいとは思わないもん。
極力、平日に会うようにする。土日はホントに仲良いヒト以外のヒトと過ごすぐらいなら
俺は1人でいることを選択するかなぁ。その現状をさ、キミがどう判断するかだよ。
そこでキミが"なんだよ"って引いちゃうなら、相手も引きまくるだろうね。
仲良くなれるかなれないかなんて、そういうちょっとしたことで決まるもんでしょ」
まぁおっしゃる通りなんだよなぁ。
真希たんも試してるのかもしれない。俺がどういうふうに思ってるかってことをね。
ここで俺も引いたら、スッと向こうも引いてそれで終わりになるんだよなぁ。


そうやって考え直して再びメール交換をしてたら今日、仕事してたら急に真希たんからメール。
西麻布で友達と飲んでるんだけど来ない?ってお誘い。
仕事終わるのにあと1時間ぐらいかかっちゃうよ〜って返したらそれでもいいって。
仕事終わったんで電話したら、「じゃあ、迎えに来て」って言われました。
そのまま西麻布行ってホントに真希たんだけピックアップして、渋谷でお茶して終電で解散。
いまいち相手の考えてることが良くわからない。
もうしばらく、振り回されてみるか。