緒戦は慎重に

真希たんと初お出かけ。健康的に、昼前に集合して夕方まで。
いきなりしょっぱなから出鼻をくじかれたんだけどね。
待ち合わせ場所で待つ俺。背後から近づく女性。
この場合、どう考えてもその女性は真希たんでなくてはいけなくて、実際そうだったんだけど、
携帯に向かってすごい勢いでしゃべってる。俺の姿を確認しても尚切る気配なし。
んでまた、その話してる内容が微妙なんだわ。
電話の相手は友達(♀)らしいんだけど、真希たんに好意を寄せてくれている男性がいるらしく、
そのヒトのことを一生懸命話してる。
「○○さん、すごくいいヒトでさぁ、友達以上の関係になれなくてもいいから、
真希とずっとこうして遊んでいたいって言われてぇ、でもさぁ、○○さんにも
幸せになってほしいからさぁ、どうしたらいいかなぁって思うじゃん?」
まぁ、○○さんの名前が俺だったら結構いいネタなんだが、さすがにそれはない。
デリカシー以前の問題なんだけど、これは釣りなんだろうか?


まぁその後はそんな話に触れることなく、比較的穏やかにデートしましたよ。
お台場とか行っちゃった。中学生のデートのようだ。
写真は築地の市場で並んで食べた海鮮丼。うまいとかそういうレベルではなく、
久しぶりにすげぇモン食ったなぁって印象。ちなみに2000円もしたけどね。
築地は市場の中だけでなく、場外市場と呼ばれる、市場の周囲にもたくさんお店があって、
なかなか楽しかった。また今度行きたい。
ちなみに、築地市場で一番人気のお寿司屋さん『仲家』は並んでる列見て速攻断念。
土曜とはいえ、昼前で200人ぐらい並んでたよ。
隣の『大江戸食堂』で妥協したんだけど、こっちで十分満足でした。
妥協したとはいえ、1時間近く待ったけどね。
しかしまぁ、最近ずっと一人で行動することが多かったから改めて実感したけど、
待つのも2人ならぜんぜん苦にならないね。相手が女性ならなおさら。


道中いろいろ話したけど、話せば話すほど住む世界が違うんだよなぁ。
あり得ないレベルの金持ちなのは確か。じいちゃん実業家でパパが医者なら当然か。
普段食べてるモノも、帝国ホテルのフレンチとか、俺よくわかんねぇよ(笑)。
ま、その浮世離れ感が新鮮で面白いことは確かなんだけど。
次があるといいなぁ。