ヒドイ目に遭った

naritaro2005-02-15

先週土曜日にサッカーしたんです。
写真のようにご機嫌な感じだったのですが……。
その後友人たちとドンキで買った食材でキムチ鍋したら、
食後、俺の容態が急変。
まず、昼間からやや崩し気味だった腹の調子がさらに悪化。
まぁこれは良くあることですわ。
もっとおかしいのは胃。すげぇただれてる感じ。
おまけにゲップばかり出て、息から明らかに異変を告げる感じの悪臭。


友達集まって来て楽しげだったんですが、無理言って帰らせてもらうことに。
もう深夜だったので車で送ってもらったんですが、
家にあと十数分で着くか、というところでギブアップ。
「止めて!車止めて!!」 完全に止まらないうちに転げ出てリバース。
このまたリバース現物に驚。真っ白。なんじゃこりゃあ。
なんとか家まで送ってもらって、マンションの階段のぼるところで
さらに異変発生。やばい、上だけじゃなくて下もキチャッタ……。


……やっちゃいました。
ドア開ける寸前で……我慢できなかった……てか不可抗力。。。


とにかく処理して、シャワー浴びて。
その後はもう地獄絵図。吐く→下痢→うとうとする→吐く→寝れない→下痢我慢できない。
朝になって、薬局が空くのを待って胃薬買って飲むも、そのまま吐く……。
その後、一睡もしてない俺は知らない間に寝たらしいのだが、
ハッと起きてベッドの上で愕然……。


ママン、漏らしちゃった……。


布団やなんやらすべてコインランドリーに投げ込んで、それでも嘔吐&下痢。
といっても、もう胃液ぐらいしか吐けないし、下痢っていうか水出してる感じ……。
夕方ぐらいになって、さすがに生命の危険を感じたのでタクシー乗って救急病院へ。
んで、点滴打ってもらって、そのまま入院。


いちおう診てもらいましたが、胃も腸も空っぽでわからない、とのこと。
食当たりか、もしくは風邪の菌が胃腸に入ってしまった拒絶反応ではないかと。
ふざけんじゃないよ、まったく。
自分でおしめ(老人用のやつね、自分で買ってきた)換えながら考えたけど、
やっぱり鍋かなぁ。その前の夜も安いだけの食い放題だったからそっちかなぁ……。
月曜日の夕方になって、ようやく落ち着いてきましたよ。
ちなみに、鍋つついてた同胞たちはまったく無事とのことで……orz


しばらく暴飲暴食は控えます……。
今もあんまり食事は摂ってない。自作のはちみつレモンで凌いでます。
まぁ、今まで食いすぎだったから、これぐらいがちょうどいいのかもしれない……。