一生モノ完結編

naritaro2005-02-06

日曜なのに早起きして小田急線へ。
連日言及してた一生モノになりそうな腕時計、
IWCのGSTアラームを受け取るためです。


実は、(並行輸入じゃない)正規品の新品がヤフオクで出されているのを見て、
迷いながらも結局落札してしまったという……。
正規品なら、リシュモンジャパンで面倒見てくれるしね。


最初はeコレクトとかいろいろ受け取る方法を検討したのですが、
双方の住んでる場所が近いとわかり(急行で20分足らず)、
高額取引でもあるのでこの際、実際にお会いして取引をすることになりました。


時計とか自動車とか、元々値が張る商品の取引ではよくあることらしいけど、
出品者の方も、俺もそういう取引に慣れておらず、かなり緊張。


実際会ってみたら、年齢も割と近そうで(結局聞きそびれてしまった)、
派手な感じではなく、シンプルだけどちょっとオシャレさん、みたいなヒトでした。
取引は最初の数分で終わり、お互いのホットコーヒーがなくなるまで、
時計にまつわる雑談をしてました。楽しかった。


聞くと出品者の方は、あまりにもGSTアラームのことが好きすぎて、
同じモノを新品で2つ買っちゃったんだそうな……。
で、今回ちょっと冷静になって(かどうかは知らないけど)売りに出した。
「僕のコレクションだったんですよ」って笑ってました。


受け取るに当たって、俺がはじめてまともな機械式の腕時計持つって言ったら、
かなり丁寧にメンテのことや取り扱い上の注意点を教えてくれました。
こういう取引ははじめてだったけど、とっても大満足。
折角だから、またお会いしましょうなんて提案して別れました。


で、帰ってバンドの調節やって、さっそく俺の腕に巻かれております。
意味なくコンビニ行ったりして、かなりはしゃぎモードになっちゃってる。
明日から時計して行くのがすげぇ楽しみ。


とりあえず今日は夏帆ちゃん見ながら腕時計してニヤニヤな1日。