ゴーイングのお勉強

かよわきエナジー

かよわきエナジー

ヤフオクで落としたCDが届きました。
これがデビューアルバムになるそうなんですが、あり得ないクオリティ。
捨て曲1曲もないよ!
前に買った再発盤は企画っぽさと、インディーズな荒削りさがちょっとアレでしたが、
さすがメジャーな環境で作っただけあって会心の出来。
なかでも『凛』、『アロー』あたりをリピートで聴きまくってます。
センチメンタルなイントロからガーッと怒涛のビートで攻めてくる
いわゆるゴーイング節が強烈です。すげぇ。
ボーカルのヒト、必ずしもめちゃくちゃ唄がうまいわけじゃないんだよね。
不器用なボーカルだけに、無防備なリスナーの心を揺さぶるのでしょうか。
かなりツボにはまったので、勢いでamazonで2ndも注文しちゃいました。
ただ気になることがひとつ。
アマゾンのレビュー見てると、"1stがこのバンドのピークだったのでは"
"ヘタうまバンドが中途半端に表現力身に付けて限界が来てますね"的なコメントが見受けられる点。
果たしてこのアルバムを超える作品は届くのだろうか。
送料別で¥1500也。