12月というのに

野球は連戦続き。
水曜日:3打数1安打1四球1盗塁。
土曜日:4打数1安打1四球1盗塁1三振。
日曜日:3打数0安打1四球2三振。


終戦まで細々と続いてた連続安打もついに途切れ、
おまけに守備ではタイムリーエラー連発。試合の途中で「帰りたい」連呼してた。
何をやってもうまくいかないので野球が嫌になりましたわ。
どうしてこんなに俺は運動神経が鈍いんだろう……。
中学の時もそうだった。
練習は誰よりも一生懸命やった。練習前の自主的なシートノックにも積極的に参加した。
けれど、3年の引退試合。練習試合なので勝敗度外視。
これまで背番号をもらえなかった奴らが次々と打席に立った。
けれど20人ぐらいいた卒業生のなかで最後まで俺の名前は呼ばれることはなかった。
試合後、監督が俺を呼んだ。
「悪い!お前忘れてたわ。ベンチにいたヤツらは全員出したつもりだったんだけど」
嘘だ。俺は心の中で叫んでいた。
レギュラー組の連中が監督が俺を出すかどうか、大声で賭けをやってたのに、
そんな言い訳はねぇだろう。


それでも野球を嫌いになれないんだよなあ。
オフシーズンの間にまた一生懸命練習しよう……。


とりあえず今日はストレスがたまりすぎたので、終わった後衝動買いしようと渋谷へ。
apeの前にいったらすごい行列だったのでとりあえず並んでみた。
前後の人たちの話を総合するに、今日限定のG-SHOCKが販売されるらしい。
列の前のほうに転売屋さんたちが大量にいた。
ソリコミ入ってるリアルギャングみたいなヒトは20個ぐらい買った袋をもってた。
そうかと思えばスーツ着たホスト風のギャル男とか、
ファッションに興味なさそうなヲタ風のヤツとか、みんな大量に買ってやがる。
転売ヤーたちをはじめてリアルでみたので興味深かった。
途中、おばさんみたいなヒトが店員に
「ただ店に入るだけなのになんで並ばなきゃあかんのよ!」と噛み付いてたのが笑えた。
結局、俺の手前ぐらいで販売終了のアナウンスがあってみんなショボーンでした。
ま、俺は興味本位でいただけなんで逆に残ってたら義務感と衝動買いしたい気持ちで、
大して吟味せず買っちゃいそうだったのでよかったんだけどね。


その後はいろいろとうろついて帰宅。
いよいよ来週はクリスマスなんだなあ。
結局、何も予定が入らなかった。友達誘って野球の練習でもしよう。