10キロ強の試運転

naritaro2004-11-20

1日何も予定を敢えて入れずにMTBの現役復帰に注力。
っても、朝からず〜っと掃除してただけだけどね。
しかしこれがめちゃめちゃてこずった。
このマンションに越してきてから四年近く、
置物として放置プレイだっただけにホコリがすごいの。
泥とホコリだらけのバケツを3回ぐらい変えて、
ようやく人様の前に出しても恥ずかしくない自転車になりました。


掃除が終わった時点で3時半。西日が傾き始めて、
今日はもうこれでいいかな〜と挫けそうな気持ちを奮い立たせて、
自転車に油を差して外に出しました。


そこから一路、環七をひたすら下って自転車屋へ。
『BIKE&HIKE』ってちゃりんこ屋なんですが、以前メンテナンスの
お願いのメールを出して好感触だったので。
到着して狭い店内に入るも、常連さんたち一杯で声かける隙なし……。
10分ほどしてようやく店主らしきヒトが気づいてくれて、
メンテナンスのお願いをするも、先客がいて小一時間待って欲しいとのこと……。


近隣のサミットで水分補給したり、意味なくトイレで粘ったりして時間をつぶす。
ようやく時間が過ぎてくれ、ばっちりメンテしてくれました。
なかなかいい店みたいだなぁ。
あれこれ「ここも見ときましょうか」と親切だなぁ……と思ってたら、
最後にばっちり細かく工賃取られちゃいましたけどね(苦笑)。


もろもろの工賃¥3850+サイクルメーターの電池代¥2980。
再び自転車に乗れる喜び、プライスレス。