ふとなんとなく

明け方に会社から帰ってきて爆睡。
起きてメシ食って夕方になってMXテレビで「タイガースBOX席」見て。
ビール飲みながら赤星とか檜山がボコボコに打ってるの確認して。
岡田監督のインタビューまで見ちゃって、
「そういや明日も何もないんだなぁ」。
そこでようやく日記というものの存在を思い出しました。


思い起こせば半月ぐらいかかってしまいそうなこの半月、
いろいろありすぎて書けません。
海外とか南の島とか仕事で行ってその間にいろんなことが起こって。
会社辞める寸前まで行きました。ハイ。


ミスをしたのはオイラということで、今までやってた仕事は
区切りがついたところで取り上げられることになりました。
クビになんなかっただけマシってとこですか。


もともと成り行き任せの人生だから特にぶうぶう言うつもりもないけど、
さすがに今回の件は堪えました。
自分にがっかり。




異国の地でカタコトしかしゃべれないねーちゃんに
「ねー、ラブマシーン知ってる?」言われてね。
「アタシ、ゴマキやるからー」っていう声にすごくむっとして、
「じゃー俺なっち!」って野太く叫ぶ俺。
振りや合いの手完璧に覚えてて、アレ、素面の時だったら
かなり不審がられてたんだろうなぁ。
時差ぼけと自分の処遇が決まらず寝るに寝れずに見た「ハロモニ。
実に2〜3年ぶりにまともに見ちゃって涙こぼしてました。
そんな2004年7月前半。思いだすだけで寒気がする。


誰か、助けてくれ。
助けてくれませんね。