開けない

ゴールデンウィーク明けの仕事はかったるいですなぁ。
週末。土曜日は今月、還暦を迎えるダディドゥデドダディ(古!)
のために還暦祝い探しに南大沢のアウトレットへ。
いろいろ迷ったが、健康ヲタクな彼のため、ランニング関係の
ウエアを新調してあげることに。
妹に聞いたら、俺のお古の下着?で毎晩走ってるらしい。
ドライフィット系のTシャツ+ハーフパンツ+アノラックを購入。
来週は長男としての責務を果たすべく、帰省して渡してきます。


そのあとは鈍器に寄っていろいろ物色。
テーブルとかソファとか、この狭い部屋のどこに置くのか
わかんないけどとにかく星井!ってものもけっこうあったのだが、
そろいもそろって全部在庫切れ。
しょうがないので日用雑貨と、会社用のサンダルを買って終了。


友達と買い物しながら話をしてて思ったんだけど、
ホント最近の俺、ヒトを信じるってことがうまくできなくなってる。
キムタク風に言うと「閉じてる」って感じなのかね。
相手に期待するってことを絶対にしないし、
その代わり、相手に何かしようって気もまったくない。
だから相手にも裏切られるし、ドタキャンもされるし。
そういうことをされるってことは、自分もそういうことをしてるって
ことなんだよなぁ。この流れはどう止めりゃいいのか。


日曜は朝7時起きで会社の野球大会だったのだが、
向かってる最中に中止が決まりグッタリ……。
しょうがないので帰宅して雑誌とか眺めつつ爆睡。
起きてゲーム→爆睡、で1日が終わる。


あー、もったいない週末だこと。。。
次に連休できるのいつになんだろうな……。