大塚愛とか

大塚愛ベルファーレで観てきました。
第1印象は"ちっちゃ!"って感じ。あと多芸多才だなぁと。
MCは想像してたほどエキセントリックではなかった。
ちんちんとか言わなかったし。
ルックスは角度的にヤイコになっちゃう時があって、
ちっとばかし鬱になっちゃうんですが、おおむね小野真弓なので、
かぁいいんじゃないかと思う。
しかし、お客さんも『さくらんぼ』以外の曲もちゃんと聴けよな。
確かにあのサビは回りたくなるってのは分かる。
そこをじっと我慢してバラードに聞きほれるのがよいかと。
思うに、『さくらんぼ』は彼女にとって偶発的な曲で、
デビュー曲もそうだけど、『甘えんぼ』みたいなバラードが
彼女もいちばん気持ち良さげに歌ってる気がしたし、
彼女の個性が一番出てる気がしたけど。


以下めんどうになってきたので最近買ったCDとか。
SweetSSWEETS』(ASIN:B0001AELBI
LolitA★Strawberry in summer』の衝撃は完全に消えちゃった。
ああいうプログレッシヴかつキャッチーで繊細なリズム感のある曲を
またもらわないと、このコたち失速して行くばかりな気がしました。


Berryz工房『あなたなしでは生きていけない』(ASIN:B0001CSBD0
菅谷梨沙子cかわええけど、これはちと……。
オケの貧弱さがすごくて笑えただけでしたよ。却下。


Buzy『鯨』(ASIN:B00018GZPK
デビューシングルなんだこれ!ワロタ。
俺がはじめてBuzy観たのって2年ぐらい前だと思った。確か。
しかも、この曲COLOR時代にもやってなかったっけ?
でもまぁそういうことを抜きにして、すごくいい曲なんですよこの曲。
ものすごくお勧め。


市川由衣『love letter』(ASIN:B00012T29M
アイドルは歌が上手ならプラスになるってわけでは決してなくて、
このヒトみたいに音痴なのが武器になることもあるって好例。
激しくお勧め。PPPHしたい。