星井七瀬『桜の花』(ASIN:B00016ZQ3O )

"わ・た・しはなっちゃ〜ん♪"の時は端から冷静に見てたんですけど、
『恋愛15シュミレーション』の冥曲っぷりに惹かれアルバム聞きました。
なんかオリコンアルバムチャート初登場83位という、
制作側の迷いみたいなのまで聞こえてきて面白かった反面、
デビューアルバムという部分を差し引いても、ちょっと難解かなぁ。
『恋愛〜』の衝撃があって、『OPEN COLOR』があって。
そんで満を持さずこのアルバム。
どこへ行きたいのかわからないんだよね。
『恋愛〜』はアイドルポップス界の常識を
根底から覆すへなちょこラップでして、
そう、RAPっていうよりラップ。サランラップと間違えそうなラップ。
それはいいんだけどさ、そんで次の『OPEN〜』はまんまヒロスエで、
アルバムもその流れを受けてるんですけど、ラップの新曲もあって、
どうやらそっちを完全否定ってわけじゃないみたいで。
ヒロスエの捨て曲寝かしただけだったら、けちょん×2だったけど、
新たな方向性もないわけでもなく、うむ。
もちっと聞きこんでみよう。『Check it! Check it! TRAIN』は佳曲。