2日遅れのバレンタイン・デー

今日はなんだかんだで残業があって帰ったら2時過ぎだった。
こういう日はほっとするなぁ、精神的に楽です。
ちゃんと1日が終わってくれるというか。
仕事一生懸命したもんね、俺って感じ。
コンビニで買う弁当も割と悩まず
贅沢なものに手を伸ばしやすいってもんです。


女のコの(純粋な)友達がいて、たまに遊ぶんですよ。
日曜も、『ジョゼと虎と魚たち』を一緒に見て飯食って。
そのまま、そいつの住んでるとこ遠いのでウチに泊まってたんです。
よくあることではある。そんで勝手に朝早く、
俺がまだ爆睡してる間に出てったとこまでいつも通りだったんすけど、
起きたら、なんか枕元に置いてあるんです。
チョコ。
なんか、こういう渡され方ってとってもいとおしい彼女ちゃんに
やられると、やられたなぁ、こいつぅ!(はぁと)って
感じになるのかもしれないですけど、正直めちゃめちゃ戸惑いました。
しかも、置いてあったのは普通に義理チョコだし。
なんで普通に渡さないのって感じ……。
意味深なもの感じちゃうじゃないのよ!
って自意識過剰だから俺はいつまで経ってももてない。